忍者ブログ
日記
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


「食べるラー油」の人気は高まる一方で、レシピもいろいろ登場してきた。


テレビ番組で、アボカド、みたらし団子、バナナにつけて食べるとおいしい、と紹介されたほか、パイナップルやアイスクリームを使った「ラー油デザート」も登場している。

 桃屋が2009年8月に発売したラー油「辛そうで辛くない少し辛いラー油」は、なたね油とごま油、粗挽き唐辛子で抽出したラー油に、フライドガーリックとフライドオニオンが入っている。従来の餃子につけて食べるラー油よりも具が大きく、ごはんに乗せたり、そのまま食べることもできる。(゚-゚*)(。。*)ウンウン

■アボカド、みたらし団子、バナナ

 

1位はレモン汁やわさび醤油をつけて生で食べたり、サンドイッチや巻き寿司の具などに使われる「アボカド」。周さんによると脂肪分が多く含まれているので、ラー油の油っぽさとマッチするそうだ。インターネット上にも、アボカドに食べるラー油をつけるとおいしいという書き込みは複数ある。

 2位は「みたらし団子」で、周さんは「豆板醤が団子に絡み付いて、一緒に食べると辛いのと甘いのが交じり合って、ちょうどいい。ごはんよりいけそうだよね」とコメントした。3位は「バナナ」で、「意外と合う。フルーツじゃないみたいになるね。香ばしくなって辛さ的にはバナナでまろやかになって、これはすごい発見だな」とびっくりしていた。

 プロを養成する辻調理師専門学校、中国料理専任教授の河合鉱造さんは、

  「アボカドは問題なくおいしいでしょう。みたらし団子、バナナも合わないことはないと思います。ただし、人それぞれの味覚によって多少の好き嫌いはあると思います」

と話している。

 また、すっぱいものや甘いものにも合う。

  「辛味は五味(しょっぱい、甘い、すっぱい、苦い、辛い)の1つで、体に必要なものとも言う人もいます。辛味はすっぱいものによく合い、トムヤムクン、サンラータンがいい例です。甘いものとの組み合わせでは、香港でおつまみに出てくるクルミと海老を甘いソースでからめ、唐辛子、ラー油で辛味をつけたものや酢豚があります」

■トーストつけて「ガーリックトースト風」

 一方、「日経ウーマンオンライン」に「驚きのラー油デザート」が5月24日に紹介されている。パイナップルとグレープフルーツを一口大にカットし、桃屋の食べるラー油、あんずリキュール、はちみつを混ぜたシロップをかける。さらにシナモンパウダーを軽く振る。「甘くてスパイシーな味」になるという。∑(!? ̄Д ̄)゚Д゚)・д・) エェーッ!!



もう1品は、バニラアイスクリームに食べるラー油をかけるというデザートで、「意外にイケル」そうだ。・・・( ̄. ̄;)エット( ̄。 ̄;)アノォ( ̄- ̄;)ンー

 SNS「ミクシィ(mixi)」には、8000人以上が参加する「辛そうで辛くない少し辛いラー油」のコミュニティがある。ラー油に合うレシピを紹介するトピックスに212件のコメントが書き込まれていて、一風変わった組み合わせも載っている。

トーストにマーガリンを塗りラー油をかける「ガーリックトースト風」や、グラタン、イングリッシュマフィン、カルボナーラに合うと紹介されている。


私も桃屋じゃないけど食べるラー油買って食べてみたけど確かに美味しい!!


でも今、結構売り切れてる所が多いんだねぇ~


まぁ~食べた事ない人は一度チャレンジしてみてください!!




私はお取り寄せの「うまいもんや」の食べるラー油3個セットで買って3家庭で分けました!!


もし注文されたい方は私の右についている「うまいもんや」のはぁっ~ひぃ~ふぅ~て広告をクリックしてみて!!


 
PR
 肌がちょっと乾燥肌だなぁって思った時は洗顔フォームををかえてこちらを使います!!

ダヴ洗顔フォーム!!

油っぽい時はスッキリさっぱりという感じではないかなぁ。。。

本当は化粧水とかいろいろ使えばいいんだけどなかなか肌に合う物がないので、とにかくいろんな洗顔石鹸を使ったりしてどれが肌に合うか試しに使ってみます!!

私は化粧水や、乳液など一切使わないので毎日洗顔だけ!!


なのでいろいろと洗顔フォームを使い分けています!!


自分の顔が油っぽいのか、感想肌なのかイマイチよくわかりません。

もちろん季節も関係あると思うけど。。。今はこの4種類を使い分けてます!


まずは男性の洗顔フォームの「OXY」!!


洗顔した後スッキリ、さっぱりして気持ちいい!!

私は結構めんどくさがりやだし、結構いろんな化粧品使っても肌に合わなくてかゆくなったり肌が突っ張ったりで、今は無香料のファンデーション、眉墨、口紅を使ってます!!



化粧を落とす時も、メイク落としシートでさっと拭いて終わり!!



その後普通はいろいろつけるみたいだけど化粧水もいろいろ使っても肌がかゆくなったり、突っ張ったりであわないので使うの辞めて洗顔だけしてます!!なのでお肌のお手入れは全然やってません!!



でも洗顔が1番いいみたいです!!人に話すと洗顔だけ!!




化粧は5分で終わると言ったらビックリされるし、いろいろやった方がいいよって言われるけど自分の肌に合う物を探すのは大変!!


私は洗顔だけで十分かな!!
よかったらクリックお願いします!!
忍者アド
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
Template and graphic by karyou
忍者ブログ [PR]