忍者ブログ
日記
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

CM好感度などの調査を行っている「CM総合研究所」が30日、2009年上半期のCM好感度ランキングを発表した!!『白戸家』シリーズなどが話題となっている【ソフトバンクモバイル/SoftBank】が6期連続で1位とその人気ぶりを示すなか、目を引いたのは「噛むとフニャンフニャン」というフレーズで俳優・佐藤健や女優・佐々木希がコミカルに踊る【ロッテ/フィッツ】。(*’ー’)(,,*)(*‘∇‘)(,,*)うんうん

同CMが3月発売の新商品ながら8位にランクインしたのをはじめ、思わず口ずさんでしまう“歌とダンス”の印象的なCMが勢いを見せている。(*’ー’)(,,*)(*‘∇‘)(,,*)うんうん

同ランキングでは1位の【ソフトバンクモバイル】をはじめ、2位【KDDI/au】、3位【NTTドコモ/NTT DOCOMO】など携帯電話会社が上位を独占する結果に。その一方、同研究所によると、今期ヒットしたCMの特徴のひとつに「歌いこみとダンス」があげられるという。【ロッテ/フィッツ】をはじめ、主婦がアイドル風の振付で踊る【大日本除虫菊/虫コナーズ】(13位)、70年代のヒット曲「THE HUSTLE」の替え歌にあわせ、俳優・中村獅童と松田翔太が総勢40名の“マッチョ軍団”とユーモラスなポーズを決める【サントリー/プロテインウォーター】(20位)など、インパクトのあるCMが話題となった。( ̄o ̄*(_ _*( ̄o ̄*(_ _* ) ウンウン

かつてバブル後の景気低迷期、15年前の1994年頃にも歌とダンスが印象的なCMが流行した。当時ヒットしたのが桃井かおりとサッカーの中山雅史選手が「ゴンゴンチャチャチャ」と社交ダンスをする【大日本除虫菊/金鳥ゴン】や「勉強しまっせ引越しのサカイ~」と歌い踊る【サカイ引越センター】のCMなど。。。。( ̄∧ ̄)(_ _)フムフム・・・

同研究所は「不況期には、生活者は等身大のユーモアに好感を寄せる傾向がある。特に今期は、明るさと勢いのある『歌×ダンスCM』が目立ち、その背景には景気低迷による閉塞感を打破したいという生活者の潜在意識も影響していると考えられる」と分析している。( ̄∧ ̄)(_ _)フムフム・・・

「ロッテ/フィッツ」のCM大好き~♪つい口ずさんでしまいたくなります!!(*´∇`*)

PR
この記事へのコメント
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※チェックを入れると管理者へのみの表示となります。)
この記事へのトラックバック
TrackbackURL:
よかったらクリックお願いします!!
忍者アド
カレンダー
07 2025/08 09
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カウンター
Template and graphic by karyou
忍者ブログ [PR]