日記
女優の石原さとみ(22)と俳優の船越英一郎(49)が、作家・浅田次郎氏(57)の同名小説をスペシャルドラマ化したテレ朝系「椿山課長の七日間」(今冬放送)で“2人1役”に挑戦する。(*^▽^*)ノハーイ
「椿山課長―」は、突然死した中年男・椿山和昭が、誰にも気付かれないよう美女・和山椿となって未練を残した現世に3日間だけ舞い戻るというユニークな物語。
06年に映画化され、そのときは西田敏行(61)と伊東美咲(32)が主演。03年には舞台化もされている。('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
外見は女性ながら内面が男性という難役を演じることになった石原さとみは「原作と台本を読み、とても面白かったし涙もした。と同時に、演じるのは大変だな…と」。
今までに経験したことのない演技に不安も抱いているようだが、船越さんとの共演は3度目。「クランクインしてから1秒たりとも船越さんのことを考えない時間はない。ものすごい親近感を一方的に感じている」と、すっかり内面は船越演じる椿山になりきっている。( ̄∧ ̄)(_ _)フムフム・・・
映画みたけど内容が面白かったのでドラマも期待してます!!(*´∇`*)
PR
この記事へのコメント