モデルで女優の佐々木希(22)が、ロート製薬の男性用化粧品「オキシー」の新CMキャラクターに起用されたことが3日、明らかになった。新CMは4日から全国で放送される。(*'ー'*)ふふっ
「オキシー」は06年に発売を開始した男性用スキンケアブランドで、主にテカリやニキビなどが気になる10代の男性向けに化粧水や洗顔料などが開発された。('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
佐々木さんは、同社が15~20歳の男性206人を対象にインターネットで調査した結果、「お姉さんにしたい」「頑張ってといわれて元気ややる気が起きそうなタレント」の両項目で2位に輝き、今回の起用が決まった。( ̄∧ ̄)(_ _)フムフム・・・
CMは、スカイブルーのTシャツにデニムのショートパンツ姿の佐々木さんが、「そこの君! 化粧水やんないとモテないぞ!」と画面に向かって呼びかけると、画面が転換し、全力で顔に化粧水を付ける男子がアップで映し出される。その後、佐々木さんはカメラを相手の顔に見立てて、すっかり奇麗になったほおをすりすりなでながら「ツルすべー!」と満足そうな笑みを浮かべる「化粧水」編と、カメラに向かってぐんぐん近寄ってきた佐々木さんが「あれ~? 顔がすごくテカってる」とカメラ越しに語りかけ、お姉さんらしく「ちゃんと洗顔して!」と呼びかけると、全力で顔を洗う男性の顔が映し出され、そのあと佐々木さんがすっかり奇麗になったほおをなでながら「スッキリ!」と満足そうな様子を見せる「洗顔」編の2編。佐々木さんが女性の目線で年下の男の子に肌の手入れの大切さを伝えている。( ̄∧ ̄)(_ _)フムフム・・・
佐々木さんは「今回のお話をいただいたとき、正直私で大丈夫かなと思いました」と男性化粧品のCM出演に驚きを隠せなかったようだが、「監督から、先生っぽいイメージで、年下の男子に話しかけている感じ、というイメージを伝えられて、本番中もそのときのお芝居の状況や気持ちの動きを丁寧に説明していただいたので、自然体で楽しく撮影することができました」と振り返った。( ̄∧ ̄)(_ _)フムフム・・・
佐々木さんは初対面の男性と会ったとき「お肌は真っ先に見ますね、やっぱり。その次に目かな。男性のキラキラしてる目を見ると、ドキっとしちゃいます」といい、タイプの男性は「清潔感があって、いつでも女の子を守ってくれる優しい男性に引かれます」と明かした。
佐々木さんの新キャラクター起用に伴い、1日からオキシーシリーズを販売する全国の薬局・薬店、コンビニで「男をアゲるOXYガチャ!」キャンペーンを実施している。( ̄∧ ̄)(_ _)フムフム・・・
店頭に掲出されているQRコードで携帯電話サイトにアクセスすると、画面上で「OXYガチャ」画面が起動し、出てきた「おまけ」を開くと、オリジナルの月替わり待ち受け画面や佐々木さんの着ボイスなどがダウンロードできる。
最近佐々木希ちゃんめっちゃいろんなCMとかTVに出てますねぇ。。。(○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・・